園長のブログ

ありがとうございました

この1年、いろいろな事がありました。春の熊出没から始まり、コロナウィルス騒動と激動の2019年度でした。

そのような中、子どもたちはいつも元気に挨拶をしてくれました。それは、私の気持ちを明るくするパワーの源でした。感謝していてます。

ですから、これからもきちんと挨拶をして、周りを明るく元気にしてください。

挨拶した自分も、笑顔になって、幸せなると思います。

大切にして欲しいことがあります。

「ありがとう」の感謝の気持を忘れないでください。

間違った時には「ごめんなさい」と素直に言える人になってください。

相手が嫌がることはしないこと。自分がして欲しいと思うことを人にしてください。

これから出会うたくさんのお友だちを大切にしてください。そして嬉しい時は思い切り一緒に笑いましょう。悲しくて涙がこぼれる時は手をつないで助けてもらいましょう。

皆さんには、大きな希望と夢をもって、心優しい、たくましい社会人になっていくことを切に願っています。

保護者の皆さまにも、いつも暖かいお言葉を頂き、感謝しております。

至らないことばかりで、何もできずに異動になってしまいました。

ご家族の皆さまの健康に過ごされますこと。そして明るい未来に向かって、大きな夢の実現していくことを心より祈っております。

天使幼稚園での経験を糧に、4月から私も皆さまに負けないように頑張りたいと思います。

本当に、本当にありがとうございました。

2020年3月26日  広島天使幼稚園 園長田中雅子