園長のブログ

いよいよ夏休みが始まります。

厳しい日射しや暑さを感じる日も多くなり、いよいよ夏本番です。 子ども達は色水遊びや泥遊びなど暑さが増すに連れ、自然と水と仲良しになり、心地よさを感じながら楽しんでいます。

本日で一学期が終了となります。保護者の皆さまには、コロナウイルス対策や行事の変更など沢山の ご協力を頂き感謝申し上げます。

7月23日から8月17日までの夏休み期間中、この時期ならではの様々な体験ができる機会でもありますが、今年度は旅行や遠方へのお出かけはまだ控えておこうというご家庭も少なくないと思います。

料理やお掃除など普段の生活の中でお子さんが成長できる機会を見つけ、ご家族一緒に沢山の楽しい思い出ができることを祈っております。

また、不規則な生活になりがちでもあると思いますので、十分な睡眠時間を取り、水分補給などの暑さ対策を万全にしていただき、無理をしないように健康第一でお過ごしください。

2学期は運動会や天使フェスティバル、クリスマスお祝い会など大きな行事が盛り沢山です。一人ひとりのお子さんが目標に向かってお友達と協力し合い作り上げる喜びを味わいながら乗り越えていけるよう職員一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

行事の内容も新たな取り組みが多くなる事と思いますが、何卒、ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

休み明け、全員元気でお会いできることを楽しみにしております。