園長のブログ

ご入園・ご進級 おめでとうございます。

 寒さも和らぎ、例年よりも一足早い春の訪れですね。

 園庭の雪もすっかりと解けてなくなり、花壇のクロッカスの花も、綺麗に咲いています。

 春の訪れとともに、幼稚園にはまた新しく可愛らしい新入園児の皆さんが仲間入り致します。お父さんお母さんから離れて社会への第一歩を踏むことになりますが、たくさんのお友達や先生との出会いの中、毎日ドキドキの日々が続く事と思います。いつの間にか緊張がほぐれにこにこ笑顔で楽しく過ごして頂けるように、職員全員で見守りお手伝いさせていただきます。

 進級児の皆さんも新しい環境を迎え、嬉しさとともに不安な気持ちでいっぱいのお子さんも居るかと思います。園生活のリズムを取り戻し優しく穏やかな気持ちで過ごせるよう、しっかりと一人ひとりに向き合い寄り添っていきたいと思います。

 今後、新型コロナウイルスの影響もあり、引き続き安全管理へのご協力をお願いする中ではありますが、子どもたちが伸び伸びと安心して生活ができるように環境を整えて参ります。

 これから始まる一年が素晴らしい時間となりますように、ご家族の皆様と共にお子様を温かく包み込み愛情たっぷりに育んでまいりたいと思います。

 皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い致します。

園長 板橋 裕子