子育て支援

当園に入園をお考えの2022年度3歳を迎えるお子様の母子分離クラスです

お母様と離れて初めての園生活を送る中で、お子様のスムーズな入園に繋がるようにお手伝いさせていただきます。
また、小さな集団の中で基本的な生活習慣や自立心、社会性や思いやりの心を育み、よりきめ細やかに個別の対応を大切にしながら援助させていただきたいと思います。

対象広島天使幼稚園への入園を決められた方
(3歳の誕生日を迎えた時点で入園手続きをし、幼稚園児としての在籍となります)
保育時間8時半~14時半までの間の6時間程 (徒歩通園時間、またはバスコースに合わせた登園時間となります。)
*水曜日は午前保育となります。
登園開始5月からとなります。(5月は慣らし保育となります)
諸経費保育料 11000円 *幼稚園在籍後は保育料無償化対象となります
年間保険料 820円 
制定品代金(リュック、クレヨン、自由画帳、上靴、粘土、クーピ―、ハサミ、のり、お道具箱等) 10000円ほど
登園方法徒歩、またはバス通園
・バス通園をご希望される方はご相談ください。(在園児バスルートより大きく離れている場合は送迎のご協力をいただく場合があります。)
預かり保育2歳児はご利用いただけません。
*満3歳はお子様の様子を見て、受け入れを検討していきますのでご相談ください
食事月・金はおにぎりの日、火・木は弁当日といたします
入会願書配布日12月1日(水)より
入会面接1月20日(木)より順次行います。
*一週間以内に面接の結果をお電話にてお伝えいたします。