子育て支援

当園に入園をお考えの2023年度3歳を迎えるお子様の母子分離クラスです

お母様と離れて初めての園生活を送る中で、お子様のスムーズな入園に繋がるようにお手伝いさせていただきます。
また、小さな集団の中で基本的な生活習慣や自立心、社会性や思いやりの心を育み、よりきめ細やかに個別の対応を大切にしながら援助させていただきたいと思います。

対象広島天使幼稚園への入園を検討されている方
(3歳の誕生日を迎えた時点で入園手続きをし、幼稚園児としての在籍となります)
保育時間8時半~14時半までの間の6時間程 (徒歩通園時間、またはバスコースに合わせた登園時間となります。)
登園開始4月中旬からとなります。
諸経費保育料 週2コース:月額5500円、週5コース:月額11000円
*幼稚園在籍後は保育料無償化対象となります
給食費 400円×食数
年間保険料 820円 
制定品代金(リュック、クレヨン、自由画帳、上靴、粘土、クーピ―、ハサミ、のり、お道具箱等) 12000円ほど
登園方法徒歩、またはバス通園
・バス通園をご希望される方はご相談ください。(在園児バスルートより大きく離れている場合は送迎のご協力をいただく場合があります。)
預かり保育お子様の様子を見て、受け入れを検討していきますのでご相談ください。
食事月から金曜日の毎日、こども給食センターによる外部搬入の給食を提供いたします。
入会願書配布日随時
入会面接随時
*1週間以内に面接の結果をお電話にてお伝えいたします。

週2コース(火・金)と週5コース(月~金)があります。