フレッフレー♪楽しい運動会♬

6月20日(土)はみんなが楽しみにしていた幼稚園の運動会でした。

頑張ってくれた子ども達の様子をたくさんご紹介します。

開会式

まずは入場行進です。先生もはりきってます。

しっかりお祈りもします。

ことりぐみさんも上手ですね。

NO.1体操

元気に体操できました。

かけっこ

目印がないのに、ゴールに向かってみんなまっすぐ走れました。素晴らしかったです✨

お返事もしっかりできました。

A組個人競技

おもちゃのお父さんたちが悪者ロッツォに捕まってしまいました。みんなで取り返しに行きます。

途中で、体操教室で磨いた技を披露しました。

B組親子競技

大人がすっぽり入る大きなおもちゃ箱が5個。

どこかに自分のおうちの人が入っています。が、残り2つはダミーでバスの運転手さんが出てきます。

無事に見つけたら、抱っこしてもらってゴールしました。

C組お遊戯

ドリフターズの名曲「いい湯だな~」に合わせてお風呂のダンスを披露しました。

「ババンババンバンバーン♪」と大きな掛け声も頑張りました。

最後は丁寧なお辞儀で締めました。みんな上手ですね。🤗

A組親子競技

トイストーリーのポテトヘッドの模様がついた大玉をおうちの方と協力して転がしました。

みなさんいい笑顔ですね✨

C組・ことり組親子競技

「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本をモチーフにおうちの方とホットケーキを作る競技です。

大きなボールでホットケーキミックスを5回混ぜます。

B組お遊戯

みんなが選んだ曲「はちゃめちゃわちゃライフ!」に合わせて元気いっぱい踊りました。

輝く笑顔をご覧ください!!

A組お遊戯

フィンガーフラッグとバルーンを組み合わせたかっこいいお遊戯でした。嵐の「GUTS!」に合わせチームワークも抜群でした。

バルーンの技「花火」。高く高く上がりました✨

最後の挨拶もかっこよかったですね。

B組個人競技

ビッグなチョコビを拾って障害物を乗り越えゴールに向かいました。箱もビックです。

A組チーム対抗リレー

運動会の最終種目。どの子も真剣そのもので気迫が伝わってきました。さすがのA組さんでした。助け合い競い合ってバトンをつなぐ姿に私たちも大きな感動をもらいました。

閉会式

全部終わってホッとした、そしてうれしそうな様子が伝わってきますね。先生たちの手作りのメダルとプレゼントをもらってさようならをしました。今年のメダルはどうでしたか?おいしかったですか?

子ども達がこれまでの練習で培ってきた力を、力いっぱい、そして楽しそうに発揮している姿を皆様に見ていただき本当に良かったです。保護者の皆様も、親子競技や来場者競技などにご参加いただきまして、ありがとうございました。また、数々の運営についてのお願いもきいていただき、誠にありがとうございました。

大きな行事を一つ終え、一段レベルアップした子ども達と、これからも楽しくあたたかな保育を続けていきます。今週はいちご狩りがありますよ🍓 どうぞお楽しみに🎵