今日は、ことりぐみ参観日でした😊
「今日は、おうちの方がくるよ~!」と聞くと表情がぱあっと明るくなり、嬉しそうな様子のみんな💛
まずは、みんなで朝のご挨拶。
いつもと違う環境に緊張した子もいましたが、
お名前を呼ばれると「はーい!!」元気なお返事をしてくれました♪



そしてみんなの大好きなナンバーワン体操もしました!

「しろくまちゃんのほっとけーき」を題材にして、おうちの方とほっとけーき製作にチャレンジしました!
大きな泡だて器を持って、みんなでまぜまぜ。



みんなのフライパンの上でもほっとけーきをつくってみよう!ということで、
シェービングホームとボンドと絵具をまぜまぜして、ふわふわのほっとけーきを作ってみました。






そしてふわふわのほっとけーきが完成♪コンロに置いて、じゅーじゅー。
「焼けたかな?」みんなで「いただきまーす!」して食べました!



ことりぐみの保護者の皆様、本日はお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
幼稚園でお子様と過ごす時間は、いかがでしたでしょうか?😊
大好きなおうちの方と過ごすみんなは、いつもに増して楽しそうでニコニコでしたね♪
また明日、元気に幼稚園にきてくださいね🌟
