ブログ

お買い物体験に行ってきました(A組)

8月23日に、A組のみんなでJA北広島農産物直売所にお買い物をしにいきました。

お財布の中に300円が入っています。

密になる事を避けるため、2チームに分かれていきました。
こちらは前半チーム。みんな元気に歩いています。
お店につきました。「何を買おうかな?」
まずはぐるっと店内を見渡して品定めです。
これなんかいいんじゃない?
この辺は300円じゃ買えないかな。
買いたい物が決まったらレジに向かいます。
「よろしくおねがいします」
上手にご挨拶できました。✨
お財布からお金を出して
おつりをもらって
レシートをしまいます
前半チームはミニトマトやリンゴが大人気でした
後半チームの番です。
どのリンゴがおいしそうかな?
なににしようかな?
買った物は通園バックに入れます。
荷台がちょっぴり高いけど頑張ります。
通園バックの中へ無事に全部入りました。
後半チームは洋梨が大人気でした。
この後、重くなった通園バックを持って、
みんな頑張って幼稚園まで歩いて帰りました

お家の方から「普段は食べなかったかぼちゃだったのに、自分で買ってきたものは食べれました」という嬉しいお声も頂きました。お弁当のデザートに買ってきたリンゴを入れて下さった方も。(❁´◡`❁) お買い物体験のアフターを膨らませて下さってありがとうございました。

JA北広島農産物直売所のお店の方々にはとても親身になって頂きました。買うものを迷っていた子に「果物ここにありますよ」「こんなのどうかな」等とおすすめしてくれたり、お会計の際には一人ひとりの子ども達に大人と同じように丁寧に接してくださり、また「先生、写真撮らないと」とお会計に子ども達が来る度に呼んでくれたりもして頂きました。直売所の皆様、本当にありがとうございました。

A組さんの楽しい思い出がまた一つ増えて良かったです。今度はお家の方と一緒に JA北広島農産物直売所 へお買い物に行ってみて下さいね。