ブログ

こはるびより🌞

朝晩冷え込む毎日となりましたが日中は日ざしがあたたかく、子ども達はのびのびと園庭で遊んでいます。

最近は園庭の大きな栗の木から毎日たくさんの葉が落ち、バスの運転手さんたちは毎朝お掃除してくれていました。

子ども用の竹ぼうきを発見!!「落ち葉集め、やりたーい」とお手伝いが始まりました。
スコップやバケツで落ち葉を運んでくれる子も😊
山がどんどん大きくなります。
働き者がたくさん‼✨ 竹ぼうきの使い方も上手です。
園庭がすっかりきれいになりました。
最後に落ち葉集めを頑張ってくれた人たちで記念写真を撮りました……
あれれ?写真にだけ入りに来た人達もいますね😆

楽しみながら、頑張って落ち葉をせっせと集めてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

そして、遅ればせながら天使幼稚園に今年も魔女(?)がやってきました。👻

「トリックオアトリート」🎃今年の魔女は優しそうです。
ことり組さんに来た魔女もほんとに優しくて誰も怖がりませんでした。
園長先生からと魔女からお菓子を1つずつもらえました。
みんながつくったお面とお菓子バケツも可愛いですね。

長いお休み中のご協力、本当にありがとうございました。久しぶりに会えた子ども達の、変わらない笑顔と幼稚園での時間を楽しんでくれている姿を見て、私たち職員も大いに励まされ、元気をもらっています。これからも「楽しかったー」って言ってもらえるよう、毎日頑張ります。

明日はデニーズイングリッシュの日です。楽しみにして来てくださいね。お待ちしています。