ブログ

0・1・2歳さんの夏祭り

昨日の夕涼み会でA組さんが楽しんだ縁日の屋台。今日はそれを使って、天使幼稚園に入園する前の小さなお友だちの夏祭りを行いました。

くらげつり。クラゲはA組さんがつくってくれました。
特製のあみで上手にすくえました。
もぐらたたき。モグラもA組さんが作ってくれています。
ひもくじ。お菓子がいっぱいぶら下がっていますね。
くじを引っ張って……
お気に入りのお菓子が当たったようです。😊
大人気だったのがお面作りのコーナーです。
みんながんばって色を塗ってくれました。
こちらはヨーヨー釣り。大きなミッキーが釣れましたね。✨
すくって遊ぼうのコーナーでは小さな水の生き物がたくさん泳いでいました
最後に親子ダンス「さくらんぼのマンボ」をお母さんと一緒に踊りました。
ジュースをもらってさようなら。また一緒に遊びましょうね。

はじめは曇り空だった空模様も、途中からお日様が輝きだしてよいお天気となりました。お昼過ぎまで園庭で砂場やすべり台で遊ぶお友だちがたくさんいました。

お暑い中最後まで楽しんでくださった小さなお友だちと保護者の皆様、本日は天使幼稚園のお祭りに参加してくださり本当にありがとうございました。

今後、8月18日(木)10:00より未就園のお友だちの幼稚園開放&幼稚園見学が予定されています。

また8月26日(金)には来年度4月からのご入園またはことり組入会を検討されている方への幼稚園体験会も行います。

また是非天使幼稚園に遊びに来てください。今度は優しいお兄さんお姉さん達も待ってますよ。一緒に遊びましょうね。