✞卒園感謝の祈り・お祝い会✞

今日は教会で【卒園感謝の祈り】ホールで【卒園お祝い会】を行いました。

今までコロナの影響で子ども達、保護者の方、職員と会食などが出来ずにいましたが、今年度は幼稚園のホールでお菓子を食べながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

【卒園感謝の祈り】

緊張しているかな?と思っていましたがリラックスムードのA組さん🍀

朝からいい笑顔で溢れていましたよ✨

式が始まると、スッと気持ちを切り替えていました。

幼稚園生活の中で出会ったお友達や、いつも近くで見守ってくださった神様、そして1番の理解者である大好きな家族に感謝の気持ちを込めて、真剣に参加している姿はもう小学生のようでした。

記念のペンダントを貰いました✨

綺麗なペンダントに目を輝かせていた子ども達でした。

【卒園お祝い会】

ホールに移動してお祝い会が始まりました🌸

まずは大好きなお家の人とお友達と一緒に美味しいロールケーキとお菓子、ジュースを頂きました。

その後は先生と子ども達と“ギネス世界記録”に挑戦をしました💪

まず最初に「顔にメダルを何枚のせられるかチャレンジ」を行いました。

面白くて笑ったらメダルが落ちちゃうので笑わないように、動かないようにじっと乗せられる子ども達でした(笑)

次は「ペットボトルフリップチャレンジ」です!投げて1分間の間に何回立たせられるかに挑戦しました。

コツが必要で苦戦しながらも頑張っていました!立つと「おぉ~!すごい!」と歓声が上がっていましたよ😆

先生も挑戦しましたよ!立つと嬉しいですよね😊

次は、「紙飛行機を箱に何個入れられるかチャレンジ」を行いました。

先生も本気で挑みましたよ。

昨日、すごく飛ぶ紙飛行機を100個ほど職員で折りましたが、飛びすぎて入らないという結果に(笑)ですが、とても盛り上がりました!

ここからは、先生の本気チャレンジです🔥

まずは「馬飛び1分間で何回飛べるかチャレンジ」です。

昨日、ホールで息が切れるまで練習していた先生達の結果は「37回」でした!

世界記録は57回だそうですよ!驚きです😲

続いて「1分間バナナ早食い対決」です。

バナナ早食いをすることが決まって、園長先生が自ら立候補しての挑戦でした✨

結果はバスの運転手さんが世界ギネス記録を超える「3本と半分」でした!!

ちなみに世界記録は3本です🍌

どの競技も面白く笑いが止まらない楽しいひと時でした🎵

その後は子ども達からの出し物「世界が一つになる」を披露しました。

難しい手話を今日まで沢山練習してきたA組さん、凛とした表情で歌う姿はとてもかっこよかったです。

その後はお家の方へ、心を込めて作った「写真ホルダー」をプレゼントしましたよ🌸

最後に広島天使幼稚園の歌姫が子ども達のこれからの未来が幸せでありますようにと願いを込めて「にじ」を披露してくれました🌈

終始、温かな雰囲気に包まれた素敵なひと時でした🍀

大好きなお友達と違う小学校にいてもずっと友達でいられますように...★

卒園式まで、残り登園日数が12回となりました。

まだまだ、楽しい思い出を作っていきましょうね😊

3月16日の卒園式も全員が揃い、皆が笑顔で幼稚園を旅立てますように…🕊🌸